地滑小心な羽田空港ブログ

羽田空港に関するお役立ち情報、ラウンジ情報、空弁実食情報、深夜の過ごし方など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽田空港国際線・拡張エリアに新設されたANAラウンジに潜入するの編

2014/08/14
8月のお盆休みを利用して、ANAの羽田発午前便でシンガポールに行ってきました。

その際に、羽田空港の拡張エリアに新設されたANAのラウンジに潜入することができましたので、そのときのレポートです。


新しいANAのラウンジは、サテライトに向かう途中の接続部分にある建物の4Fにあります。
IMG_20140814_081349_R

こちらのラウンジは13:30までの営業とのこと(2014/08/14現在)

ANAラウンジの入口
IMG_20140814_081442_R
わくわくしながら入室。

内部は思ったよりも広いです。

IMG_20140814_081550_R

思ったよりも、お客さんが少ないです。

 

ほとんどのシートに、このように電源が用意されています。

IMG_20140814_081727_R
スマホとかノートPCの充電ができて便利です。

さすが最新のラウンジなだけあって、設備は充実していますね。

 

窓際のカウンター席。

IMG_20140814_081621_R

ここにも各席にコンセントがあります。

 

もちろん、ラウンジ内では無料の無線WiFiも使えますので、インターネット接続し放題です。


窓の外には駐機場が見ることができます。
IMG_20140814_082131_R

しかしながら、目の前に見えるのはJALの機体・・・。

 

このように一般道の上に跨る形でラウンジのビルが作られています。

IMG_20140814_082152_R

左に見える建物は、サテライト棟。

 

さらに左のほうを見てみます。

IMG_20140814_082201_R

残念ながら、サテライト棟のかげに隠れてしまって、B滑走路を望むことはできません。
一つ上の階のJALラウンジからはB滑走路が見えたのですが・・・。

 

朝から何も食べていないので、まずはNoodle BARで、ANAラウンジ名物のうどんを頂きます。

IMG_20140814_082242_R

Noodle BARは端っこの目立たないところにありました。

 

このような隙間から、中の人にオーダーします。

IMG_20140814_082306_R

番号札をもらってしばらくすると、数字で呼ばれます。

 

きつねうどんをゲット。

IMG_20140814_082559_R

うまいわー。

うどんのだしが腹の中に染みわたります。

 

お食事コーナーその1

IMG_20140814_081824_R

稲荷寿司とか巻き寿司、おにぎりがあります。

その奥にはパン各種。

お寿司は外国人旅行者に人気があって、どんどん無くなっていきます。

 

簡単なサラダバー、サンドイッチなど。

IMG_20140814_081820_R

フルーツポンチとか、ちょっとしたデザート類もあります。

 

カレー味のポテトサラダ的なものをゲット。

IMG_20140814_083411_R

安全なチキンナゲットとかフライドポテト、焼きそば、サンドイッチもいただきます。

そして、朝からビール最高です。

でへへ

 

お味噌汁とかご飯とかカレーもあります。

IMG_20140814_082726_R

ちょっと前よりも、食べ物の種類が増えましたね。

 

カレー用の器。

IMG_20140814_090241_R

ANAのロゴ入りの器です。

 

高級そうなワインを発見。

IMG_20140814_084852_R

ちょっとだけ頂きます。

 

朝からカレーと共にいただきます。

IMG_20140814_085049_R

結構お腹いっぱいになってきました。

 

デザートはフルーツポンチ

IMG_20140814_085746_R

素朴な味です。

 

しばらくダラダラして、シャワーコーナーを利用してみることにします。

IMG_20140814_093622_R

受付に行って、搭乗券を預けてシャワールームのキーを受け取ります。

 

シャワールームは6部屋。

IMG_20140814_093655_R

このときは空いていて、すぐに利用することができました。

 

シャワールーム内の様子。

IMG_20140814_093747_R

結構広いです。

 

スーツケースを広げるためのスタンドもあって便利です。

IMG_20140814_093801_R

今回スーツケースは貨物に預けてしまいましたが・・・。

 

トイレもあります。

IMG_20140814_094242_R

ウォシュレット付き。

 

洗面台も広くて快適です。

IMG_20140814_093739_R

左のカゴの中に、タオルとかアメニティ類が山ほど盛られています。

 

アメニティその1

IMG_20140814_093842_R

ボディソープ、シャンプー、コンディショナー。

シャワールームなので、これぐらいは基本です。

 

アメニティその2

IMG_20140814_093933_R

シェービングクリーム、メーク落とし、洗顔ミルク、化粧水、乳液。

おじさんにはあまり縁のないものですが、女性にとってはウレシイのかも。

 

アメニティその3

IMG_20140814_094032_R

綿棒、くし、髭剃り、歯ブラシセット、ヘアブラシ。

髭剃りとかウレシイですね。

もう至れり尽くせりという感じです。

 

シャワー室内に突入。

IMG_20140814_094258_R

上からドバーッと浴びるシャワーも完備。

最初は冷たい水が出てきて、ヒャーッとなるのはお約束。

 

いろいろなノズルとかつまみがあります。

IMG_20140814_094309_R

あれこれいじり倒して、使い方をマスターしましょう。

 

真ん中の3つの出っ張りからは、このようにお湯が飛び出してきますので、ご注意ください。
IMG_20140814_095615_R

いろいろなところからお湯が出てきます。

 

ドライヤーはパナソニック製の1200W。

IMG_20140814_094332_R

型名はEH-NE60。

マイナスイオン噴射器を装備しています。

結構強力です。

 

シャワー室にもコンセントがあります。

IMG_20140814_095551_R

シャワーを浴びている間も充電可。

充電マニヤにはたまりません。

 

シャワーを浴びてサッパリしたところで、新聞類を読みながらマッタリします。

IMG_20140814_101001_R

各社の新聞が揃っております。

 

テレビでは、夏の全国高校野球選手権大会を絶賛放映中。

IMG_20140814_083732_R

夏ですな~

 

ダラダラしている間に、シンガポール行きの飛行機の搭乗時刻となりました。

IMG_20140814_083742_R

ラウンジを後にします。

 

というわけで、新設されたANAラウンジ、至るところにコンセントがあって充電できるように配慮されているのが印象的でした。

もう一か所の、もとからある方のANAラウンジも改装されたようですので、また次回に機会があれば覗いてみたいと思います。

関連記事
[ 2014/09/11 13:00 ] 羽田空港・国際線・ラウンジ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

DeiGwat

Author:DeiGwat
「地滑小心な旅行ブログ」の姉妹ブログです。
海外旅行に関するお役立ち情報など

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


