地滑小心な羽田空港ブログ

羽田空港に関するお役立ち情報、ラウンジ情報、空弁実食情報、深夜の過ごし方など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽田空港国際線ターミナル・新しく生まれ変わった羽田食堂を利用してみるの編

2014/09/12のAM7:00。

24時間営業の羽田食堂がオープンしました。

はねだ日本橋に上がる階段の近くにあります。

以前は改造社書店の隣にあったのですが、空港ターミナルの拡張工事に伴って取り壊されしまい、この場所に移転したというわけです。

 

早速入店していく方々がチラホラと。

HND_20140912_030_R

私もここで朝食を頂くことにします。

 

ショーウインドウには、サンドイッチとかサラダとか軽食類がいろいろです。

HND_20140912_031_R

おにぎりとかもありました。

外からはこのショーウインドウとレジしか見えませんが、入って右方向の奥まったところにテーブル席があります。

 

先にレジでお会計してから、番号札をもらって着席するシステムのようです。

朝メニューの一つ「鮭定食」をオーダーして店内へ。

 

入ってすぐ右側にコンセントつきのカウンター席があります。

HND_20140912_032_R

羽田空港の無料Wifiもしっかり受かりますので、スマホ充電とかノートPCでお仕事とかもできそうです。


その奥にはテーブル席。

HND_20140912_034_R

木目調の落ち着いた雰囲気の店内となっております。

残念ながらテーブル席にはコンセントはありません。

 

ガラスで仕切られた向こう側には、喫煙席あり。

HND_20140912_035_R

タバコな人はこちらでどうぞ。

 

他に、ファミレスのような4~6人がけのボックス席もありました。

HND_20140912_040_R

ボックス席にもそれぞれ2口ずつコンセントが配備されていました。

 

ボックス席近くでは、テレビも絶賛放映中。

HND_20140912_043_R

香港の茶餐廳のようだ・・・。

テーブル席からは距離が遠くてちょっと見にくいです。

 

しばらくして、鮭定食 680円到着。

HND_20140912_044_R

鮭とご飯、お味噌汁、お新香のみ、とかなりシンプルな構成。

鮭は、香ばしくてなかなか美味です。

大根おろしにかける醤油がテーブルの上になかったりするところが、まだ慣れてないなーという感じです。

あと、お隣の吉野家さんの定食物は500円台だったりしますが・・・。

 

鮭定食の他にも、うどんとかカレーとかいろいろあるようですので、後日いろいろなメニューを試してみようと思います。

関連記事
[ 2014/09/12 12:35 ] 羽田空港・国際線ターミナル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

DeiGwat

Author:DeiGwat
「地滑小心な旅行ブログ」の姉妹ブログです。
海外旅行に関するお役立ち情報など

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


