地滑小心な羽田空港ブログ

羽田空港に関するお役立ち情報、ラウンジ情報、空弁実食情報、深夜の過ごし方など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝・2020年東京五輪開催決定!と羽田空港

2013/09/08
午前5時20分ごろ。

「トウキョー」
tokyo.jpg
・・・というわけで、早速羽田空港の様子を見て参りました。

まずは国内線第2ターミナル出発ロビー。
IMAG6141.jpg
おおー、巨大な垂れ幕が出現!
合計6枚ほどが掲示されていました。

もし落選していたら、日の目を見なかったのでしょうね・・・。
IMAG6138.jpg
おめでとうございます。

ただ、卓球の福原愛選手の等身大マネキンや、オリンピックのトリックアート「Enjoy! Photo Park」は撤去されていました・・・。
東京に決まったんだから、撤去しなくてもよいような気が。

一方、こちらは国内線第1ターミナルの様子。
IMAG6170.jpg
こちらはかなりシンプルなデザインの垂れ幕ですね。
突貫で作ったのでしょうか?

一応JALな感じの色使いになっています。
IMAG6165.jpg
北ウイングと南ウイングの合計2箇所に掲示されていました。

2013/09/08 AM10:30ごろ。羽田国際線ターミナルは・・・。
IMAG6149.jpg
特に変化ありません。

まあ、事前に色々準備しても、無駄になってしまうかもしれなかったので、仕方がないですが・・・。
もうちょっと何か喜びを表現したほうがよいような。(準備中?)
2014年の国際線拡張の後、さらに2020年のオリンピックに向けて、羽田空港がますます便利になっていくとよいですね。

2013/09の羽田国際線ターミナル拡張工事の状況はこちら

2013/09/11追記
再度会社帰りに羽田空港へ。

国際線ターミナルにも、オリンピック垂れ幕ありました。
IMAG6171.jpg
到着階のモノレールや京急の入り口から入ってすぐ上にあるので気が付かなかったのか・・・。
それとも、最近追加されたのかは不明。

左側にはJAL仕様?
IMAG6172.jpg
開催まで、あと7年!

ついでに第2ターミナルを見てきました。
IMAG6180.jpg
エスカレータの側面にも、祝2020の紙が貼られています。

第2ターミナル中央部の床面も「開催決定」に変わりました。
IMAG6189.jpg
これからもどんどんオリンピック開催に向けて盛り上がっていくことでしょう。
関連記事
[ 2013/09/08 13:23 ] 羽田空港・関連情報 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

DeiGwat

Author:DeiGwat
「地滑小心な旅行ブログ」の姉妹ブログです。
海外旅行に関するお役立ち情報など

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


