地滑小心な羽田空港ブログ

羽田空港に関するお役立ち情報、ラウンジ情報、空弁実食情報、深夜の過ごし方など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽田国内線第2ターミナル・朝のANAラウンジに潜入の編

2013/09/21
久しぶりに羽田からANAの国内線を利用しました。
一応私、ANAのSFC会員の端くれですので、ANA国内線ラウンジに潜入してまいりました。

羽田のプレミアムチェックインの専用保安検査場から入ると、本館北のANAラウンジの入口にきました。
IMAG6421.jpg
国内線ラウンジの利用は初めて・・・。
受け付けてまごついていると、受付嬢様が私のANAカードを読み取り機にかざしてくれました。
そうか、国内線はボーディングパスがない場合もあるので、ICカード or バーコードを読み取る方式なのね。

中は結構広いです。
IMAG6422.jpg
国際線のANAラウンジとテイストは同じです。

ANA国際線ラウンジにあって、ANA国内線ラウンジにない主なもの
・ちゃんとした食料
・シャワー室
・テレビ
でしょうか。

窓際席もあって、飛行機が眺められます。
IMAG6423.jpg
まだ朝7時前で人が少ないです。

なぜか青汁が飲み放題。
IMAG6424.jpg
真ん中はスナック類。
なぜか壷に入った日本酒?・ワインもあります。

左から、ソフトドリンクサーバー、キリンのビールサーバー2基、冷蔵庫。
IMAG6425.jpg
冷蔵庫の中にジョッキが冷やしてありますので、自分で取ってサーバーにセットし、ボタンを押せばOK。
朝から生ビール飲み放題っす!

でもその前に、朝ごはんが食べたし。

一度ラウンジを出て、近くの売店にて朝食の空弁を購入。
IMAG6427.jpg
連休初日ということもあって、お客さんがだんだん増えてきました。

窓の外に、退役間際のピカチュウ・ジャンボ(逆光)発見。
IMAG6429.jpg
この独特なフォルムが見られなくなるのは寂しいですねえ。

お弁当を買って、今度は本館南側のANAラウンジに潜入。
IMAG6442.jpg
さきほどの本館北側のラウンジと同じような内装で、同じぐらいの広さなので、また同じラウンジに戻ってきちゃったかと思ってしまいました。

新聞各紙と、無料ドリンク、コーヒーメーカー、青汁サーバーなど。
IMAG6443.jpg
設備は北側のラウンジと全く同じです。

冷蔵庫の上段からビールジョッキを取り出させて頂きます。
IMAG6444.jpg
下段には、野菜ジュース、トマトジュース、ウーロン茶、ミルク、水があります。

ビールサーバーにグラスをセットして、ボタンを押します。
IMAG6446.jpg
自動的にグラスを傾けて、いい感じに泡を入れてくれる秀逸なビールサーバーです。
国際線にあるものと同様。
外国人旅客の皆様にも大ウケでした。

外にはなんか飛行機が眺められます。
IMAG6447.jpg
ちょっと手前の屋根が邪魔ですが・・・。

落ち着いた感じの空間です。
IMAG6449.jpg
コンセントはあちこちにありますので、PCやスマホの充電に便利です。
横になれる感じのソファはありませんでした。
寝ちゃって乗り過ごしてしまうお客さん防止?

新聞はあちこちにあります。
IMAG6451.jpg
雑誌類はあまりないようです。

2箇所のラウンジをあわせるとかなり広いです。
そのせいか、お客さんが増えてきても、満席になることはなかったです。

あと、冒頭にも書きましたように、ANAラウンジ内はドリンク・アルコールは飲み放題ですが食べ物はスナックしかないので、ちゃんと食べたい場合は、外の売店でお弁当を買ってくるのがよいかと思います。
関連記事
[ 2013/09/23 11:14 ] 羽田空港・2タミ・ラウンジ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

DeiGwat

Author:DeiGwat
「地滑小心な旅行ブログ」の姉妹ブログです。
海外旅行に関するお役立ち情報など

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。